見出し画像

ツインレイのエゴの真の正体に気づくことが統合への近道となる

エゴの正体とはなにか


実は"悩み"の多い人ほど


心はエゴにまみれている


ネガティブだったり


すぐ落ち込む人も


実はそう


"エゴ"が強い


むしろエゴの強い人間達に


私は日々悩まされてるんですが…


と思った人もいるかもしれない



では、その人が抱えている


悩みの根本的原因とは


なんなのだろうか



誰かに理不尽な事を言われた


旦那がモラハラだ


子供の教育が思うようにいかない


様々な悩みはあると思う



だが、原因はやはり



あなた自身



あなたが



当たり前のことを



当たり前だと気づけていない


ということ



ツインレイを変えようとしてはならない


こういう学び、教えがある


変えようとしてはいけない


のではない


そもそも変わらないものなのだ



ツインレイの相手に対して


・もっとこうしてほしかった


・その考えは違うんじゃないか


色々な想い、感情が湧き出てくる



あなたの意見は正しいかもしれない


一般的には常識ある考え方で


100人が話を聞いたら


80人くらいは


あなたを支持するかもしれない


けれどそんなことは



どうでもいい」のだ



何を言ってもどれだけ


正論を突きつけても


変わらないなら


あなたの言葉や考え方は


ツインレイの相手の


心には響かなかった



それが事実



それぞれ異なる考えを持つ


様々な生き物が存在する


そのことを尊重出来ずに


私の考えに合わせろ!


私の方が正しいはずだ!


私は何も間違っていない!


こう思ってしまうことが


どれほどおかしなことか


人が思い通りに動かないことは


当たり前


楽をした先に苦が待ってることも


当たり前


あなたを好きな人もいれば


嫌いな人がいるのもまた


当たり前のこと



「悩み」「不安」だと感じていることの


ほとんどは当たり前のことを


当たり前だと認識していない


ゆえに湧き出してくるエゴ



嫌なら、離れればいい


嫌なら、やめればいい


自分の意志を持って



自分の考えを持って


それぞれが生きたいように


自分の足で


自由に生きればいい


自由に生きたその先で


それでもなぜか共に居る


そんな偶然が重なるのが



真のツインレイなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?