幸せは金と健康が全て

以前こんなポストをしたら、バズった。

※インベスターZではなくて、ドラゴン桜でした。m(_ _)m

金と健康があれば、結局幸せだよねというのが結論。

もちろん、金と健康以外にも大事なものはある。趣味とか人間関係とかね。でも人間関係とかは自分ではどうにもならない不確定な要素が多いし、がんばれば状況がよくなるかといえばそうでもない。そもそも、「何が自分にとって良い人間関係なのか」とか目標自体が曖昧である。趣味も、そのときは楽しくても、後から、「なんであんなことに金と時間を使ってたんだ」的に後悔する可能性もあるから熱中しすぎるのは危険かもね。

一方で、金と健康はわかりやすい。

まず、金は定量的に図ることができる。
自分に友達が何人いるか聞かれて、パッと答えられなくても、貯金が大体いくらあるかは答えられるだろう。

健康も同じである。
健康診断を受ければ、身長や体重、血圧など定量的に数字が出てくる。
自分の健康状態が良いか悪いかわかる。

金と健康は車の両輪みたいなもので、両方大事だけど、
どちらが大事かと言われれば、健康。

10億円持ってても、ベッドで寝た切りなら使えないからね。
そういう意味では健康が一番大事。

手っ取り早く健康になる方法は、
炭水化物を摂る量を減らすことと、スクワットをすること
現代人は基本、炭水化物摂りすぎ&運動しなさすぎだからね。

食事については、「炭水化物を減らそう」とするのは難しいから、逆に「タンパク質やビタミンをたくさん摂ろう」って考えるといい。
肉とか野菜をたくさん食べて満腹になれば、炭水化物を食べる量は減らせる。

運動はスクワットが一番効率的。太ももが一番筋肉量が多い。
スクワットは地面に手を使いたり、寝転がったりしなくてもできるのが良き。ハードルが低い。
スクワットも最初は1日1回とかでOK。毎日20回やろうとか考えるとハードルが高くて続かない。1日1回でも習慣化すれば続く。

食事、運動ときたので、あとは睡眠。
睡眠の質を上げるには毎日決まった時間に起きる。
寝る時間を固定するのは難しいから、起きる時間を固定するべし。

健康がある程度確保できたら次は金。

金を稼ぐには投資とビジネス。

投資でやることはシンプルで、S&P500か全世界株に投資して放置するだけ。簡単だね。余計なことはやらなくていい。個別株もFXも仮想通貨もやるな。

ビジネスは、メディアビジネスをやるべし。
SNSやブログで情報発信をして人を集めてモノを売る。
パソコン一台できるし、原価もかからない。
情報発信をするときもハードルを下げる。最初は1日1ツイートして、たまにAmazonの商品をアフィリエイトするとかでいい。

情報発信するとインプットとアウトプットを繰り返すので、頭良くなるし、コミュ力も上がる。いいことづくめ。

金と健康って大きいテーマだけど、やることはシンプル。
スクワットとかインデックス投資とか、情報発信とか淡々とやるべきことをやっていけば人生良くなる。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!