見出し画像

「”想い”に共感し、”想い”を繋いでいく」ということ

こんにちは♪

人生を豊かに、幸せに生きていくためには、大きく4つの要素が必要だと学んだことがあります。

お金・時間・健康、そして”仲間”。

どんなにお金があって、時間もあって、健康的に過ごせていても、

共に目指すことができて、分かち合える仲間がいなければ、幸福は味わえないと思います。

人間は元来、コミュニティの生き物であり、社会的な”繋がり”が必要不可欠だそうです。

人生を生きていく中で、いろんなコミュニティに属すことがあります。

小学校、中学校、高校、大学、習い事、部活、サークル、バイト、会社、地域コミュニティ・・・

ただその中で、一生を通じて関わっていく”人”や”コミュニティ”がどれだけあるでしょうか?

僕自身も学生時代は、部活やサークル、バイト、社会人になったら会社や社会人フットサルサークルなど、

多くのコミュニティに属してきたなと感じます。

一方で、

「今もなお、はたまた今後ずっと、深く関わっていく”人”や”コミュニティ”はあるか?」

と、問われると、自信をもって答えられませんでした。

しかし今では、共に経営者のステージを目指し、切磋琢磨し合える師匠や仲間に出会えたことが本当に幸せです!

それぞれの願望に向かって目指しながらも、同じ方向性を見て、「共に達成していこう!」と心から思える”チーム”であり、

競い合いながらも、互いの成功を心から承認できる、人と人が”想い”で繋がっていることが、本当に価値があり、素敵だなと感じます!

何より、”想い”一つで人は繋がれるんだという確信を持つことができました。

・本当の意味で、人生をもっと豊かにすること

・仲間と共に勝っていくこと

・どんな人でも、努力で結果成果を作れる可能性を創ること

決して、”自分だけ成功すればいい”のではなく、

”仲間と勝つ”ということに僕自身は心から共感しています。

そういう想いを持った経営者の方々や、同志にたくさん出会い、

僕もこの”想い”を形にして、これから出会う人たちや、次の世代に伝えていきたいです!

人は”想い”一つで繋がれると信じています。

繋がれるかどうか、正解か不正解かなんてわからないですし、答えはないと思います。

ただ、どう捉えて、どう解釈して、どう価値付けして、どう自分の信念として、ビジョンとして、

信じて行動するかで、それが正解だと思います。

少しでも共感できる人、共に目指せる仲間に出会うために、今日も一日最大限のハードワークをしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?