見出し画像

第6回テニス部 ~センスの塊とはこういう人のことを言います~

こんにちは!
テニス・パデル部、部長の植村斗里敦です!先日第6回目の部活動を開催しました👏この日はテニス🎾
今回はお馴染み大学テニス3人組と非部員の小林さんが参加。
前回のパデルでセンスの塊ともいえるパフォーマンスを見せ、強烈な爪痕を残した小林さん、初のテニスはいかに!?

毎回テニス初経験の方に行っているメニューが、「何回ラリーが続くかゲーム」的なことを行っており。お互いラリーが続くように相手のところへコースやスピードをコントロールしつつ、ラリーが続けば自然と球数も打てるので上達も早いのではないかという一石二鳥なゲームです(数を数えながらラリーをしているだけなのでメニューと言っていいのか分かりませんが笑)。
これまでのスポーツ経験はバスケ🏀のみで、テニスは体育の授業で少しだけ、、、という小林さんでしたが。
なんとまあラリーが続くことでしょう❗僕が憧れる程の足の運び、打点への入り方!経験者3人が普通にボールを打っても普通に返ってくるし😅
こんな人初めてみました🙄昔からテニスをやっていたらどんな天才が生まれていたことか😱

あなたは一体何者なの…小林さん
今回もきっちりコーディネートで登場、抜かりないです
ダブルフォールトをして「なるほど。」と呟くテニス小僧。
何が分かったのでしょうか。

という今回は小林さん劇場の回でした🎊
「テニスって、ラリーが続けば続くほどめちゃくちゃ楽しいですね!」と小林さんから有難い言葉を頂けました😆

テニス未経験の方、ラリーが続くか不安な方でも心配ご無用、大大大歓迎です✨どこに打たれても部長が拾いに行きます🏃‍♂️
是非一度遊びに来てください!一緒に走り回りましょう🙌