見出し画像

遊び学者・原田光のオフィシャルウェブサイトを作った理由

この度、私原田光のオフィシャルウェブサイトを作ってもらいました。

なぜ作ったのかというと?

僕が代表を務めている団体、ノビトワークスがいよいよ今年の4月から、特定非営利活動法人(NPO法人)になります。

そのことにより、今までテキトーに僕がしていること全部をノビトワークスのウェブサイトに掲載していましたが、ちゃんと事業仕分けをしないといけなくなりました。

そうするとノビトワークスのサイトには、もちろんノビトワークスがしていることしか載りません。

親子の野遊び入門「森のようちえん ちぇすと」

森と暮らす分譲地「GardenLaneたてまさ」

まちの働き方相談所「シェアオフィスきむら職堂」

北欧発のSDGsスポーツ「プロギング基山」

他にも熊本宇城支部の活動や、今年立ち上げ予定の熊本阿蘇支部の活動情報なんかもゆくゆくはここに反映していきます。

ただし、そうなると原田光個人が手掛けている全てのプロジェクトのことがここではわからないんです。

スポーツの習い事の第一歩「楽しいだけのスポーツ教室」

森の開拓コミュニティ「THE WOODYS KIYAMA」

全てのスポーツの楽しさを発掘「日本マイナースポーツ協会」

遊べるアパレルブランド「Ludus」

この他にも、年間20回近くこなす講演・講師のお仕事佐賀大学での授業遊び学に関する情報発信や論文・学会活動などなど。

現在も、世界中どこからでも利用できるバーチャル空間のシェアオフィスサービスをリリース準備中です。

多岐にわたる僕個人の活動のすべてが分かるウェブサイトが1つはあったほうがいいだろうということで、個人のサイトを作ることになったわけです。

ありがたいことに最近は、団体というより僕個人に対する関心を持っていただく機会が増えてきました。

原田光がやってるなら参加しようとか
(体育嫌いな子がそのお陰でスポーツ教室に通ってくれてます)

原田光がやってるなら応援しようとか
(総額57万円分のユニフォームスポンサーにたくさん申込いただきました)

こうなってくると、どこか一カ所で全部が見れないと大変もったいないんですよね。

つーことで作っちゃたからには、最新情報や新しいサービスの更新も頑張ります!

オフィシャルサイトにもブログ機能が付いてますので、今後は簡単な活動報告はブログの方でしていこうと思います。

このnoteに関しては、日記のように日々の出来事や考えたことなんかを気軽に投稿していきますので、引き続きこちらもぜひフォローしてね♪

※そういえば、せっかく法人化したノビトワークスのWEBサイトがほったらかしのままなんすよね。こちらも改修したいのだけれど、見積もり120万超えだったので、予算を確保してからやりまー-す。お楽しみに!



①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを