見出し画像

これまでの自分を映す鏡のよう。今年はスポーツの年にするぞ!

この画像なんの画像が分かりますか?

Twitter分析というもので、私のTwitterのフォロワーの皆さんのプロフィール欄に書いてある言葉を並べたものです。

大きい字がたくさん書いてある言葉。小さい字はちょっとだけ書いてある言葉。つまりデカい字で出てきたワードがフォロワーの傾向であり、私のTwitterにおける発信の傾向であるとも言えます。

圧倒的キャンプ‼︎

これを見ると一目で飛び込んでくるのは、「キャンプ」の文字。どうやら圧倒的にキャンパーがフォローしてくれているようです。

そして、続いてくるワードが、
「仕事」「NPO」「ブログ」「運営」「移住」「づくり」「フリーランス」

何だか自分自身を映す鏡のように見えてきました。それだけしっかりとTwitter上で発信していることが、興味を持ってくれた人に届いているということでしょう。

NPOや移住など、自分の人生の歩みそのままがここに現れてます。前職の会社名「NPO法人ひとづくりくまもとネット」に含まれる文字が2つ(NPOと「づくり」)も大きめに出てきてるのも驚き。一回も出したことないのに(笑)

今年は「スポーツ」のワードをデカくする!

そして、これからはどうなっていくか。
勝手に自分で未来予想すると、今年は「スポーツ」というワードがデカくなるはず。

昨年は森のようちえんちぇすとを始めて、自然体験シーンが多かった。だから圧倒的なキャンプ!だったので、今年はたぶんスポーツが増えると予想。

今年はスポーツ指導を始めて、スポーツのイベントも開催します。もちろんそれらもしっかり発信していきます。

そして「地方でスポーツで稼ぐ」ということにしっかり向き合って実現させていきます。そうすることで、その様子に同じくスポーツを得意とする人が集まってきてくれるといいなぁと。
来年も年明けたらTwitter分析してもらおう!

Twitter分析は、けいすけ 🌏データ分析のプロ(@kei31)さん

ちなみに、このTwitter分析は「けいすけ 🌏データ分析のプロ(@kei31)さん」がしてくれます。基本有料なのですが、私はTwitter攻略サロンに入っているのでその中で無料でしてくれました。他にもいろんなツイッタ分析をしてくれるので、ぜひぜひ興味のある方はお願いしてみるといいかもしれません。


①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを