見出し画像

【げっぽー】2024年1月遊び学者の遊び記録

毎月のお仕事記録『月報』と共にこちらの遊びの記録もかなーーーーーりサボっておりました。

今年はちゃんと毎月記録が書けるように頑張ります!そして、毎月ちゃんと遊びます。

一年のスタートは鹿児島の海で初日の出!

2024年のスタートは実家の鹿児島県姶良市で迎えました。

初日から家族みんなで桜島の見える海で初日の出を拝んでめでたいSTART。

今更ながら、徒歩圏内に泳げる海がある自分の実家のロケーションの良さを実感。今年も何回この海で遊ぶかな。

トリアス動物園&ボウケンノモリ

福岡県にあるトリアスというコストコとかもある場所。ここにはふれあい動物園があり、久しぶりに子供達と行ってみました。

小さいころからモルモットが好きすぎる

誰の遺伝子なのか。動物が基本的に嫌いな原田家と尼寺家の間に生まれた我が子たちはメッチャ動物と触れ合う。なぜなんだろう。

今回は動物園以外にもトリアス内にあるオモシロい施設を発見!過去に数回遊びに行った時は見つけられなかったけど、分かった気でいちゃいかんですね。ここはメッチャ遊べました。

詳しくはYouTubeチャンネルの方で遊び場紹介出してます!

宝満山登山①「事業者仲間たちと」

登り初め?って言うのかな?

新年一発目の登山は事業者仲間たちと一緒に太宰府市の宝満山を登りました。

やっぱり山登り気持ちいいなー。いい具合に身体に負荷をかけられて、でもみんなでお喋りしながら出来るので、ランニングより筋トレよりウォーキングよりちょうどいい。

宝満山登山②「大学の先輩たちと」

そして、その翌週。また太宰府市の宝満山登山。

実はこっちが本命。昨年の大学大同窓会の時に先輩たちと飲んだノリで言い始めた「山登りに行こう!」が本当に実現。前週の登山はこれの下見だったわけだ。

こういうのをちゃんと本当にやりきるのがさすがスポーツ福祉過程だなぁとしみじみ。

しかも僕は数日前にふくらはぎを肉離れして、一人だけ杖ついて登山。コンディション最悪でも本当にムチャクチャ楽しかったから今度は夏に沢登りに行こう!と息巻いてます。

この時の感想はラジオで話してます。

キャンピングカー初宿泊!

そして、今年の遊びの大目玉!

遂にキャンピングカーが我が家に到着!

早速家族四人でRVパークに初宿泊してみました。

これまでだと「泊まる」という選択肢がなかったようなシーンでも一泊しようか!と思えるのはかなりいい。

果たして今年は何回この遊び記録『げっぽー』にキャンピングカーが登場するか楽しみです!

YouTubeで動画を出したらかなり再生回って、登録者も増えました。やっぱりみんな気になるみたい。今後もキャンピングカーのリアルな使用感の動画を出すので、ぜひチャンネル登録してね!

総括

2024年はどんな遊びをできるのか今からワクワクです。

とりあえずキャンピングカーを手に入れたのでこいつがどれだけ毎月活躍するのか見ておいてください。あとはやっぱり夏は海&川行きまくります。毎年恒例の青島もあるかな?あとはいよいよ九州外もあるかなー?

まだまだ遊びのレパートリーが少ない冬が続きます。2月はどんな遊びが出来るかこうご期待!

みんなも『Do Something Fun.~何か楽しいことをやろう!~』



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを