即戦力は「ムカつく」?

今までいろんな仕事をしてきましたが
二ヶ所、入って即ベテラン並というよりベテラン以上に業務を早くこなしちゃうことができる所がありました
二ヶ所とも、悪目立ちしてしまい、ボス的な人には認められましたが
その下の人達が面白くなかったらしく
数々の嫌がらせを受けました
睨まれたり、ため息つかれたり、粗を探そうとしてきたり、すれ違うときわざとぶつかって来ようとしたり、私の行動の真似され笑われたり、目の前で「マジムカつく」と言われたり、「◯ね!」と言われたり、「◯◯さんは可愛いけど、こいつはブス!」と言われたり等々
職場内いじめってやつですかね
相手は私より年下か年上か、女子高生も居ました
即戦力=助かる
ではなく
即戦力=ムカつく
なのです
こういう職場もあるのか、と勉強になりました
管理職の男性にも相談しましたが「あの子たちは、一人一人は良い子だけど、集団になると悪さするだけだ」と言われました
「私仕事出来なくて…教えてください💕」とでも媚売れば良かったんでしょうか?(実際仕事出来なくて困ってる新人さんは可愛がられてました)
どちらも接客業ではなく(接客業以外を否定している訳ではありません)、閉塞感があって、皆嫌々仕事をしてる感じでした
女性が多い職場特有なんでしょうか?
私はもう、こういう職場では働きません
皆さんもお気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?