見出し画像

観音寺まんじゅうが食べたい

お土産にあまり惹かれることがない私なのに、先日高松で食べた観音寺まんじゅう(通称観まん)の味が忘れられない。

撮影した写真を眺めるたびに、観まんの写真でしばらく目が止まってしまう。

日持ちがしないとのことで買って帰るのを止めてしまったことを猛烈に後悔している。

ここ数日駅ナカで売っているチーズケーキばかりに目が行きがちで、結局さっきコンビニでチーズケーキを買って帰ってきたわけだが、noteを書いていて理由がわかった。観まんのせいだ。

おまんじゅうの名を冠している「観まん」ではあるが、和菓子と言うよりも洋菓子に近くチーズケーキのような舌触り。

それが忘れられなくてずっとチーズケーキばかり見てたのかぁ。理由がやっとわかった。

アンテナショップに売ってるかな


観まんが食べたい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。