見出し画像

ヨガマット買っちゃった♬体が喜ぶ&習える喜び

もうヨガが、毎日の日課となった。

寝付きが良い
寝起きの体が痛くない
呼吸が深くなった
苦しいときこそ呼吸が大事、これは人生にも通じる
体のあちこちの眠ってた筋肉が動き出した


忙しくても30分、

時間があれば、1日の間で合計したら2時間とか

ヨガに向かっている。

お金もないし気持ちに余裕もないし
ヒトも苦手だし


本を買って
一人でササッと時間のある時、時間が取れる期間
動いてみる、という感じでやっていたヨガ

インストラクターの声に合わせて呼吸をしたり
ちょっとしたコツを教えてもらえたり
一人で挑戦してもできなかったポーズも
ステップを踏んで、ポージングを、教えてもらえるので
すっとできたり

なにより


ヨガって、せかせかやるんじゃなくって

ゆったり呼吸して
じっくり自分の体に向かうことだったんだな


ヨガの動きだけを真似してた自分だったな

きづかされた。

ヨガの時間が癒しの時間となった

お試し一ヶ月が過ぎるけど
迷うことなく
継続を選んだ

対面して習うことのメリットを知った^_^
一人でやるのとはケタ違い!!!

てなわけで

しっかりポーズとりたいので
お安いヨガマットも
買いました♬

これは絶対買ったほうがいい!
踏ん張り度合いが全く違う

踏ん張れるから
ポーズも取りやすい♬

できたら、嬉しい♬
嬉しいからもっとやりたくなる♬


ほんとに
私は
人が苦手で

相手に合わせてしまうもんで

なんでも自分でやるしかなくって
の今までだったけど

教えてもらうことのメリットをしってしまった

ので、

ヒーリングアートの体験会や
オンライン読書会にも

参加したこの1月2月

ヨガと出会えて良かったなー♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?