見出し画像

SNSとの上手な付き合い方②孤独編

前回の続き。

因みに僕は、Twitterのアプリを入れていない。
わざわざブラウザからログインしている。

それに意味があるかどうか、、、多分無い。

無意味にTwitterを見る時間は確実に減った。意味あるかも。

前提として

前回同様、このnoteに欠かせないもの。

恥も無くというか、そもそも恥をかく宣伝など無い。
我が音楽活動【social talk】より、1st EP「SNS」。

何を隠そう、SNSがテーマのEPである。
このEPを参照しながら話を進めていく。

孤独感との折り合い

2曲目「Negativists」より。

『誰にも聞こえないよう
嘆くの 君は毎夜
挙句の果てに最後
消えていくの』
『Negativists』by social talk

SNSは正直だ。
共感賛同は、そのまま数として表れる。

SNSの規模がデカくなる程、その「」に左右されてしまいがち。

しかし「数が多い」=「正しい」ではない。
そして「数が少ない」=「正しくない」ではない。(これが大事)

共感の数」と「正しさ」は直結しない

数が少ないからって、僕達が「間違っている」わけじゃない。

最初から、僕達はマイノリティだ。

だけど僕達は、孤独じゃない


例に習って、③に続く。

既読感覚で♡←を押してくれると嬉しいです。
数が欲しいんじゃなくて、「あなた」が欲しいの。(告白!?)


いつか「さしみの法則」についても書かなきゃ。


なんでもかんでも無料で見れると思うなよ!!! サポートしてください!!!