見出し画像

No._971_【ボケずに100歳まで生きる】00006_ドリブルのつもりが、お手玉になりました

今回は・・・

「ドリブルのつもりが、お手玉になりました」

について書いてみたいと思います。


100均のゴムボールで、
ドリブル&キャッチボールを


試してみよう…


そう思って、100均のお店に
行ってみたところ…


もっと良いものを
見つけてしまいました。

それは これです 

↓ ↓ ↓


この3つのボールで
お手玉をやった方が、

ボケ防止には、より効果が
期待できるとひらめいたのです。


なぜなら、家の中でドリブルを
するのは、現実的ではなかった
ことに気が付いたからです。


(2階でドリブルをしたら、
 階下の家人から叱られる…)


家に帰り、早速、お手玉の
練習をやってみましたが…

自己流なので、
全く出来ませんでした。


でも、楽しい時間を
過ごすことは出来ました。


大事なポイントは、
「毎日継続すること」

なので…

どんなことでも、
結果が現れるまでには、
時間がかかるものです。

だから、

一定の期間(最低3週間)は、
続けることが重要なんです。


どんなことでも、
3週間続けると、

長期記憶に残ると
聞いたことがあるので…


それに、

ボールのお手玉の目的は、
上達することでは無く、

あくまでもボケ防止
なのですから…汗


いずれにしても、
これからの成長が楽しみで
仕方ありません。


【自分が学んだ知識の共有】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
欲がある人の方が、長生きするらしい

・食欲
・所有欲
・性欲
・安全欲
・承認欲


食べたいものが無い、
異性への関心が無くなった…

もし、そのような状況だったとしたら、
注意が必要かもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?