見出し画像

No.1362_【 ChatGPTで何が出来るの? 】010_決して文句や嫌味を言わない

今回は・・・


「010_決して文句や嫌味を言わない」


クールに受けとめることが、余計なトラブルを防いでいる…汗




今日は、本を読みながら、実際に「ChatGPT」を使って
「議事録の整理」をやってみたいと思います。



さて、今日はどんな学びや発見、
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日の目標


 P.073~077まで本を読んだ。

 今日のテーマは「議事録の整理」です。


 「ChatGPT」を使うことで、どんなことができるのか、
 実際に使って、確認してみたいと思います。



◾️今日やってみたこと・感想 


質問に入れた議事メモの内容が、
あっという間に整理されました。


「3つのカテゴリに分類して」という依頼にも、

即座に対応してくれました。


試しに、同じ内容のままで、

「4つのカテゴリに分類して」という依頼をして

みたところ…


見事に4つに分類してくれました。


このような意地悪な質問にも、

文句も言わずにクールに対応してくれるところが、

「ChatGPT」の良いところなのかもしれません。

今回の方法は、自分が書き溜めたメモの内容を
分類したい時に使えると思いました。

つまり、ダラダラと書いた文章の中から、
「何が言いたいの?」という質問に対する
答えを見つけてくれると言うことです。



教訓:一つのやり方を学んだら、
   他の使い方が出来ないかを考える
   ことが重要だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?