見出し画像

No.85_noteの連続投稿が82で途切れてしまい…ショック→気楽に再挑戦しま〜す

今回は…

「No.85_noteの連続投稿が82で途切れてしまい…ショック→気楽に再挑戦しま〜す」
について、書いてみたいと思います。


自分では投稿したつもりだったのに…結果的に忘れていたんですね…涙


毎日、noteの連続投稿記録の更新を楽しみに、書き続けていたんですが…

ちょっとした勘違いから、連続投稿が82回で途切れてしまいました…汗


勘違いとは、自分としては投稿したと思い込んでいたのに、実際には投稿していなかったということです。
(投稿する原稿は書いていたので、てっきり投稿したものと思っていたのです)


この事実がわかった時には、ショックで…もう投稿なんかやめようかと思ったほとです。

しかし、よくよく今までの82日間を振り返って(反省して)みると、一度記録が途切れたことで、気持ちが楽になった(良かった)面もあったのです。

つまり、変なプレッシャーが無くなったので、かえって良かったのかもしれないと、思うことが出来たのでした。

もしこれが、999回続いていて、1000回目に途切れていたらとしたら…
考えただけで、ゾッとしますし…汗


これからは、連続投稿にこだわることはやめて、「投稿回数」にこだわることに
しました。

なので、今回からタイトルの先頭に、回数を記入することにしました。

これなら、変なプレッシャーを感じることも無くなるでしょう。

転んでもただでは起きぬの精神で、再挑戦しま〜す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?