見出し画像

No.412_上手く行く時と、上手く行かない時の違いは何か?

今回は…
「上手く行く時と、上手く行かない時の違いは何か?」
について、書いてみたいと思います。

全力を出したつもりでも、自分の気付いていない能力が、
他にもあるのかもしれません…汗


物事が上手く行かない時は、本気度が足りていないからです。


なぜなら、
上手く行かなかった時は、迷いがあって、本気で取り組んで
いなかったと思える(全力を出したと言える自信がない)
からです。


一方、本気で行動した(全力を出したと言える自信がある)時には、
いつも上手く行っていたからです。


たとえば、
上手く行かなかったとしても、何も失うものが無い場合には、
本気を出したりしないのではないでしょうか。


でも、これが上手く行かなかったら、会社が倒産する…

そんな場合には、一致団結して、本気を出して取り組むことでしょう。


このように、
物事が上手く行く時は、本気を出して取り組んだ時だと
言えるでしょう。


もし、「本気を出したけど、上手く行かなかった」
と言う人は、出しきれなかった潜在能力があったことに、
気付けなかったのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?