見出し画像

No.1340_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】079_使っていないアプリは削除しましょう

今回は・・・


「079_使っていないアプリは削除しましょう」


最初から入っていたからと言って、必要なものとは限らない…汗



今日は、スマホの中のアプリを整理してみたいと思います。


現在、4つのページにアプリのアイコンが
びっしりと並んでいるんですが…


全く使っていないアプリがたくさんあるのです。


そのせいで、必要なアプリを探す時に、
迷って時間がかかってしまうんです。


なので、思い切って使っていないアプリを
削除したいと思います。


さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。


□今日終活するところ

 →スマホの中のアプリを整理する。


◾️やってみた結果・感想

 →最終的に、43個のアプリを削除しました。

  最初は、スマホを買った時から入っていたアプリは
  残しておくつもりだったのですが、

  全く使っていないのに、
  残しておく意味があるのだろうか…

  そう思い直して、削除しました…汗

  

  ページは従来通り4ページのままですが…

  それぞれのページに明確な役割を与えました。

  1:頻繁に使うもの

  2:書類作成、Web会議等で使うもの

  3:ポイント、お役立ちツール

  4:金融系

  あえてページを分けて、それぞれのページに
  役割を与え、ページ内のアプリの数も少なく
  したことにより、

  以前より、格段にアプリを見つけやすくなりました。

  1ページにアプリをたくさん詰め込むと、
  見た目も悪い上に、探すのに時間がかかるものです。


教訓:1つの入れ物に詰め込むよりも、
   入れ物を分けた方が探しやすい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?