見出し画像

No.1368_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】002_ストックフォトに登録してみました

今回は・・・


「002_ストックフォトに登録してみました」


需要が無いものを提供しても、意味が無い…汗



数あるストックフォトサービスの中から、
初心者の自分に合っていると思った、


「写真AC」に、「クリエイター登録」をしてみました。


□一連の登録に必要なものは…

ーーーーーーーーーーーーーーー

・メールアドレス

・ニックネーム

・運転免許証等の写真データ

・プロフィール用の写真データ

ーーーーーーーーーーーーーーー

くらいのものでした。


<仮登録>では

メールアドレス、ニックネーム、氏名や生年月日、
住所等の個人情報を入力する。


<本登録>では

運転免許証等の写真データ等をUPするだけで、
受付してもらえました。


「本登録」は、写真ACのサイトに、
登録時の、メールアドレス、パスワードでログインして
行う必要がありました。



「本登録」で提出した「本人確認書類」の
確認完了連絡が来たら、
写真の投稿が可能になるようです。


登録自体は簡単に出来ました。


早速、「本人確認書類」の確認完了連絡が来たら
すぐに写真の投稿が出来るように、


「プロフィールの編集」を行うことにしました。


(その際に、プロフィールに入れる「写真」が
 必要になります)


次に、自分が撮り溜めた写真の中から、

「投稿用の写真」を選んでみたところ…

雲と花の写真ばかりでした…汗


なぜ、汗をかいたのかと言うと、
ストックフォトの情報を探していた時に、


「雲と花」の写真は、
ライバルが多すぎて需要が無い


と書いてあったからです。


確かに、「雲と花」の写真は誰でも
簡単に撮れますから…


写真の数は多いものの、売れるような写真は、
思ったほど、見つかりませんでした…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?