見出し画像

今回は・・・

「手に入らないから、欲しくなる」

について書いてみたいと思います。


わざと出し渋る行為は、反則ですよ…汗


「品切れ」と言う理由が、
購買欲求を刺激する。


なぜなら、

人は、多くの人が買っている商品が
欲しいと思うからだ。


たとえば、

今日、スーパーに買い物に出かけた時に、
店内をうろうろしていたところ…

一つの商品だけが「品切れ」
になっていたのです。

周りの商品は十分にあるのに、
そこだけがぽっかりと空いていた。


一体、この「品切れ」になっている
商品は、どんな商品なんだろう…

とても気になったので、
名前をスマホで検索して
みたほどでした。

ちなみに、「品切れ」
になっていた商品とは、

これでした…汗

      ↓ ↓ ↓

「トローリ ポップアイ」


名前を見た時に思ったことは、
目に良いお菓子か何かなのか?

でしたが…

まさか目ん玉の形をした
お菓子だったとは…汗

でも、子供に人気があるようで、
なかなか手に入ら商品のようでした。


このように、

無い(品切れ)と言うだけで、
お客は好奇心を刺激され、
その商品が欲しくなるものなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?