見出し画像

No._1018_できそうな気がするレベルに、目標を設定する

今回は・・・

「できそうな気がするレベルに、目標を設定する」

について書いてみたいと思います。


一日できたら、あとはそれを繰り返すだけで、良いんです…汗


目標を立てても、
行動できないのは、

なぜなのか?


もしかしたら、


目標を段階的に立てて
いないからかもしれません。


段階的とは、


「達成目標」

「行動目標」

「実行目標」


この3段階で目標を
立てることです。


達成目標:最終的にどうなれば良いのか

行動目標:何をやれば、そうなれるのか

実行目標:毎日、何を、どれくらいやるのか


<具体例>

達成目標:本「人を動かす」(300ページ)を読む

行動目標:1ヶ月以内に読了する

実行目標:毎日、10ページ読む


毎日、10ページずつ読めば、
1ヶ月で読了できるのです。


これなら、無理なく達成できそうな
気がしませんか?


ポイントは、

「達成できそうな気がする」

レベルの実行目標に
することなんです。


そうすれば、

スタートがきれるのです。


一日できたのなら、
次の日もできるでしょう。


だって、


レベルは昨日と同じ
なんですから。

毎日、同じことをやれば
達成できるなら、

途中でやめようとは
思わないものです。


このように、

3段階で目標を立てることで、
目標は達成されやすくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?