見出し画像

No.1264_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】003_楽しみは、明日にとっておく

今回は・・・

「003_楽しみは、明日にとっておく」

について、書いてみたいと思います。


「もっとやりたい」と思ったところで、やめておく…汗


昨日は、頑張り(時間をかけ)過ぎたので、
今日は、時間厳守することを誓って作業を始めた。


約30分の音声教材を聴きながら作業を行なったが、
話が終了する前に、整理が完了した。


今日の経験を元に、

「こんな感じで整理をすれば、上手く行くようだ」

というやり方を書き出してみました。

=================================

 1.整理する場所のbefore写真を撮る

 2.30分程度の音声教材を用意する

 3.音声を聴きながら作業を始める

 4.音声が終了したら作業をやめる

 5.整理した場所のafter写真を撮る

=================================


□今日終活するところ

 →ベットの頭の部分に積んである荷物の整理

  捨てる物、売る物、残す物などに分ける


◾️やってみた結果

 →30分以内で整理することが出来た。


教訓:時間を守ると決めて始めることが大事


本音は、もっと他のところも整理して
みたいと思ったけれど、我慢した。

「もっとやりたい」と思ったところで、

やめておくことで、
明日の作業が待ち遠しくなるのです。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?