見出し画像

No._1211_60歳を過ぎたら、欲張ることを捨てなさい

今回は・・・

「60歳を過ぎたら、欲張ることを捨てなさい」

について書いてみたいと思います。


稀に、90歳でも元気な人はいますけど、それは例外なんです…汗


歳を取ると増えてくるのは、
シワだけじゃありません。


出来ないことも、
増えてくるんです。


だから、

若い頃のように、
何でもかんでもやろうとすると、
上手く行かないことが増えるんです。


それに気付かずに、

上手く行かない=ダメな人間だ

と思って自信を無くすのは、
勿体無いのです。


大事なことは、

歳を取ったら、出来ないことが
増えるものだと言うことを自覚して、


やりたいことを減らす(しぼる)
ことなんです。


そして、

選び抜いた少ないことに、
楽しみながら、
エネルギーを注ぐんです。


そうすれば、

「自分はまだまだ行ける」

と言う自信を持つことが
出来ることでしょう。


頑張って自信を無くすより、
楽して自信を付けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?