見出し画像

No.1351_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】090_1年間着なかった洋服は捨てろ

今回は・・・


「090_1年間着なかった洋服は捨てろ」


着ていなくても、カビが付いているかもしれません…汗



今日は、とっても暑かったので、
衣替えを兼ねて、クローゼットに入れてある
衣装ケースの中の整理をしてみたいと思います。


夏物と冬物に分けるのはもちろん、
着ていない洋服は、思い切って捨てることにします。



さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →衣装ケースの中を整理する。


◾️やってみた結果・感想

 →結果的に、衣装ケース1個分の洋服を
  処分することになりました。

 

  つまり、衣装ケース1個が空になりました。


  この際、古くなった衣装ケースも
  廃棄したいと思います。


  長い間来ていなかった、セーターやマフラーなどは、
  クリーニングに出した袋の中に入っていたのに、
  よく見るとガビが生えていました…汗


  なので、すぐに捨てる決心がつきました。


  よく、「1年間着なかった洋服は捨てろ」


  と言われますが、真実だと思います。


  衣装ケースが1個減ったことで、
  更にクローゼットの中に余裕が出来ました。



教訓:使っていなくても、
   経年劣化やカビはやって来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?