見出し画像

【社会福祉士国家試験】6月からは国試勉強を止めるな!

吹き出し上部_ver.211001

こじ☆のぼるです。よろしくお願いいたします。

吹き出し下部(水色)_ver.211001

本当にこの勉強法でいいのか
本当に力が付いていってるのか
受験勉強は一人でやるものなので孤独です。試験は半年以上先で迷子になりやすい時期です。特に社会人は仕事、家事などやることが多く勉強の優先順位が下がります。ここで勉強をやめずに進めることが大事です。

画像3

国家試験は厳しい戦いです。昨年の合格点が105点もあり不合格者多数なので今年は最低100点以上、できれば105点以上取れるようにしましょう。しっかり積み上げないと105点取は難しいです。時間のあるうちに計画的に勉強をして自信を持って試験当日を迎えましょう。自分にあった勉強法を見つけましょう。いろんな勉強方法があるので色々試して合うものを見つけて効率的に勉強しましょう。

画像4

勉強で力が付いてるのか不安もあると思います。勉強の成果をすぐに体感するのは難しいです。数か月続けてできてくるものなので焦らずに確実に進めていきましょう。体感するためにもアウトプットは大事です。問題を解く際に内容を説明してみる、説明ができれば成果を体感できると思います。毎日コツコツ積み上げれば成果を感じられます。

試験の選択肢も最後は二択で悩むと思います。詰めて勉強ができてるかで合否が分かれます。不安の中選ぶより勉強の裏付けで自信を持って選択肢を選べように勉強をしましょう。

今回はここまでにさせて頂きたいと思います。
今回も閲覧して頂き、有難う御座います(^^)/

それではまた次回の記事でお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?