見出し画像

オタクの友人に進められて!!

どうもです。強風が吹いて寒い日です。久しぶりに、外出しようとおもったら寒くてとても外出する気がおきません(笑)。

久しぶりに、ネットサーフィンしています。オタクの友人から連絡があって聞いていたのですが、乃木坂46の新しく5期生が入ったということです。

アイドルにあまり興味がなく、たまたま、街や情報関連で聞くいい歌や曲が好きでCDを買ったりしています。

若い友人に聞くと、CDを買うことじたいがもう古いらしいです。サブスクやサイトで買うのが普通になっているらしいです。

僕は、CD買う時は、Amazonで注文することありますが、できるだけ、見て買いたいのでタワーレコードに行きます。
タワーレコード行くことがもう古いらしいのです(笑)。

レコードやカセット、MD等、思えば、色々な音楽媒体がありましたが、とうとう、ダウンロードやサブスクで媒体自体がなくなるのか、と思うと寂しいなあて感じです。

友人からは、乃木坂46の5期生がYoutubで流れているからと話の中で、でてきたのですが、初日で何万人見ていたとか??ネットで見ましたが、今日開いてみたら、確かにきれいな高校生だなあて感じですが、歌も何もなく、モデルさんのCMて感じでした。

僕は、ビジュアルとか関係なく、歌や曲が良い!!!ていうのが一番です。

なので、Youtub見てもよくわかりません(笑)。

ようやく、日向坂の曲を聞いて、結構いい曲あるね!てことが気がつきました。日向坂に気がついたのは、ラジオ番組でよく耳にするようになったからです。

最近、ネットテレビで見ているのが「ハマスカ放送局」です。そこで、乃木坂46の齋藤飛鳥さんのトークのおもしろさを知りました(笑)。

アイドルの世界は沼なので、あまり踏み入れませんが(笑)。まだまだ知らない世界があるので、楽しみです!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?