見出し画像

日記更新いたしました!

毎日、お疲れ様です。
師走で仕事がマジで忙しいです(笑)。
帰宅すると晩御飯食べて、ゲームと録画したテレビ番組を見ると、いつの間にか睡眠時間です。

資格試験等、自己研鑽の時間をとろうと思うのですが、しんどいです。
さすがに、読書だけは、続けるようにはしているのですが、仕事後の帰り道に図書館に行く気力がありません。

夏と違い、冬は、明るくないし、寒いのでついつい、早く帰宅するようになります。

年賀状もまだ作成していないので、ボチボチ、休みの日に作成したいと思います。

このまま、年末まで、ダラダラと行くのか?
仕事の方はさすがに、ダラダラとはいかず、年内に終わらさないといけない事柄ばかりなので、全集中で頑張っています。

とりあえず、日記更新を毎日したいのですが、どうも、冬のせいなのか気力が起きません。

冬季は、日光不足で、気力がダウンして、冬鬱の症状がでるということで、対応策としては、ビタミンDを飲んだら気力が回復するとのことです。

昨年は、ビタミンDを服用した結果、冬鬱の症状を克服できたので、今年も服用しようと思います。

ネット情報でも正確はあるので、バカにできませんね。

とりあえず、冬鬱にかからないように、年内も頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?