見出し画像

格安チケット店が閉まっていた

晴れていたらと思ったら、曇りになり、昨日から引き続き寒い日曜日です。

昨日は引きこもっていたので、今日は、買い物に地元の商店街に行きました。昼前なので、寒いので、あまり人がいませんでしたが、マクドナルドは並んでいました。

相変わらず、マックとスタバ等のファーストフードの店は人気あります。

本日、ショックだったのが駅中にある、格安チケットのお店が11月末で閉店していたことでした。

そういえば、新聞やニュースで聞いていたのですが、回数券とか廃止になるとかで、格安チケット店も大変だなあとは思っていたのですが、まさか、地元の店が閉店になるとわ!

最近は、新幹線乗る機会があまりなかったので、利用しなかったのですが、神戸なら大阪や京都行く時は、物凄く安くなるので、よく利用していました。

切符以外でも、年賀状も安売りしてくれていたので助かったのですが、今後それは気軽にできなくなりました。

次はどういう店が入ってくるのか気になるところです。

タピオカの店はもうできていたので、飲食店以外であってほしいです。

商店街で、買い物しましたが、物価高で涙ですよ。クリスマスシーズンなので、チキンだけは値上げしないで欲しいです。

とりあえず、図書館で本かりたので、今週はそれで日常生活を楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?