見出し画像

土日を楽しみたいです。

今週も、お仕事無事に終わりました。明日は、遊ぶぞ!と思ったのですが、コロナもまた流行りだし、あまり人の多いところには行けないと思う日々です(笑)。

不在者投票もすませたので、土日は自由になります。

日曜日は選挙特番ばかりなので、ネットで映画を見ようかなあと思っています。しかし、今日は、安倍晋三前首相が奈良で撃たれたというニュースで報道特集になりテレビ番組なくなりましたね。

なので、録画した番組をじっくりと見ることができました。

井上陽水の「傘がない」ていう曲がありますが、知っている人は知っている歌詞なんですが、僕も、今日はマジでそんな状況でした(笑)。

最初の第一報でびっくりしたのは奈良の西大寺駅で自家製の拳銃かライフルのようなもので撃たれたとのことで、SPなにしてたのか?とすぐに思いました。

すぐに、SNSで動画流れていましたが、安部さんの背後にSPらしき人たちがあまり警戒しておらず、犯人が至近距離で見えている動画でしたね。

これはSPの人達の責任問題に多分なっているんでしょうね。
しかし、大阪や東京、名古屋などの大都市でもないので、SPの人達は、奈良の駅だったので、油断していたのかなあ?とは個人的には思いました。

しかし、安部さんも金持ちにとっては、いい人だったのかもしれません。株価や法人税など金持ち優遇政策だったのはいいのですが、資本のない人たちにとったら、今の状況はオワコン状態だとは思います。

日本は、資本主義の国なので、資本がある人は有利な政治は当たり前なのですが、結果は、豊かになっているのでしょうか?

安部さんは、憲法改正に頑張っていましたが、結局、経済問題に追われてしまい、予想していた経済状況とは異なる結果になり、自分の本当にやりたかった憲法改正の政策ができたのかというとできなかったかもしれません。

そんな状況で、倒れてしまったので、すごく残念です。

まぁ、もりかけ問題なのが黒いまま終わったのですが、政治の不気味なところを感じます。

明日は、メジャーリーグの試合があるなら、エンゼルスの大谷君のホームランか完封をみて気分を変えたいです。

僕は、楽しい土日をおくりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?