無職無双生活が懐かしい

仕事をして思うのは、懐かしい無職生活をたまに思い出します(笑)。

仕事辞めて、ハローワークに通って、職業訓練校に行って溶接の資格や研磨の資格を取って、検査会社に行きました。
その後、現場よりも家から通える、事務職の方がやっぱり向いていると考え、現在の会社に転職しました。

訓練校もコロナでほぼ2か月ぐらいお休みで、家にこもっていました。毎日、ネットサーフィンとテレビを見る日々でした。
職業訓練校なので、失業保険もあり、生活には困らなかったですが、どこにも行けず、家に24時間いるのも、大変でしたが、ネットとゲームがあれば時間があっという間に過ぎていきます。

本当は、旅にでたかったのですが、コロナでいけませんでしたが、家で引きこもり生活なかなか楽しかったです。

家で生活が完結して何が悪いとは思います。テレビやネットを見ているので、世間の情報は知っているのですが、近くの店やご近所情報は全くわからない状況になります。

なぜなら、検索するのが、特定の情報に偏ってしまうからです。

近所にたこ焼き屋できたのをしりませんでしたからね。

もう一度、引きこもれるなら引きこもりたいですが、さすがに、収入がなくなるのは困ります(笑)。

とりあえず、今週も何とか乗り切れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?