連休が明けて仕事が忙しいです

どうも、お疲れ様です。
連休明けで、仕事が忙しくて日記更新する気力がありませんでした。

毎日暑いですが、連休前から街中は人混みがすごく、案の定、休み明けはコロナの感染者が増えて第7波が来ているようです。

過去最高の感染者数を出しているのに、政府は緊急事態宣言ださないと言っているのですが、じゃ、過去に出した緊急事態宣言の意味はなんだったんだろう?と思うのは、僕だけでしょうか?

おそらく、コロナが弱毒化して、ワクチンで重症化しないというのが理由だと思いますが、僕は何か腑に落ちません(笑)。

今週末に、会社の納涼会で高級中華のお食事会があったのですが、先週のコロナ患者の人数で、社長がこりゃダメでしょうとのことで、中華料理のお持ち帰りになりました。
社長正解でした!

とりあえず、飲み会は当分延長です。

連休中は暑くて家籠りとはいかずに、土曜日は友人と田舎の温泉に行ってきました。片道3時間かかりました(笑)。
なので、地元民も少なく、源泉かけ流しで土日しか営業していない温泉なので、人がすくなく、貸切状態でした。
ほとんど、温泉につかって帰宅した日でしたが、コロナにかかるリスクはなく安心して遊べました。

日曜日は、潰瘍性大腸炎の特定疾患の保険証で市内の美術館が無料になるとのことで、3ヶ所の美術館を巡りました。
特別展が無料なのでラッキーでした。
山下清の絵画と貼り絵を見て心癒され、白洲次郎の展覧会では、ジェントルマンの生き方に感動して、小磯良平と武田薬品の社長の絵画展は、武田薬品の広報媒体として描いた、薬草を見て、小磯良平の描く写実的な絵は良い感じと見ていました。
なかなか、楽しかったです。

月曜日は、土日の疲れで家籠りしてました。
さすがに、家の片づけをしないといけなかったのですが、暑くて、結局は半分しか片付けができませんでした(笑)。

そんなことで、連休を一応は楽しみました。
とりあえず、連休ボケで早く週末が来てゆっくりしたいです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?