見出し画像

#熊本ヴォルターズ vs #滋賀レイクス 開幕1戦目20231007

開幕だーーー!

熊本の伝統、なぜか開幕を襲う台風を喰らうがいい www

きませんでした。伝統はとだえました。

開幕戦の相手は、B1から降格してきた滋賀レイクス。優勝候補のチームに対してどこまでやれるか、今シーズンを占う注目の一戦は、前半は素晴らしい集中でスタートダッシュを決めたヴォルターズがリードするも3Qで田原選手がスイッチとなり圧力を強めたレイクスに連携が崩壊、ボール出しすらもままならず気付けば100点ゲームの完敗となりました。レイクスは悪くてもJB、ライアンクリーナーらインサイド陣で繋げるのが強力で新加入モータムもクオリティが高く勝率は残しそうとの印象。ヴォルターズもトータルの強さは拮抗しているものの脚とDFと連携をサボると戦えない。石橋くんが出来るのは知ってたけども市岡ショーンとアーロンホワイトがレイクスインサイド陣にマッチアップ出来てたのは嬉しい誤算、懸念のインサイドの不安は8割方無くなりました、やれそう。

メンタルが主因、とは両HC談

〜〜〜〜以下写真

おひさ熊本
開幕だー
着きました
かつおだよ
🌙💃✨

きらきらVG
選手入場
石橋くんも地元選手 わいの評価は高い
ボール勘もいいマイキー
ダブルクラッチ決めて沸き立つベンチとクールな本人
かわ
どうぞどうぞ(ニヤけてますね)
にーなつちゃんもVGデビュー
今シーズンの相撲をうけもつマクリーン ガンバッテー
いつも通り ごつくなった?
JBオジサン元気でした 困る
スリー 4点プレイは会場がどよめいた
踏ん張りの動作は やはり厳しい
後半は厳しい展開が続いた ボールが出ずTO祭りに陥る
わくわくさんクリーンブロック
終わり際に少しお披露目のマニー おひさ
3Q圧巻の8-26
反省の儀 カツオ「切り替えだけでは足らない」
かつお  すぃー(意外と速い)
またね


#写真 #カメラ #FUJIFILM #旅行 #旅 #バスケ #バスケットボール #スポーツ観戦記 #Bリーグ #Bチア #Bリーグ観戦記 #熊本ヴォルターズ #滋賀レイクス

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?