見出し画像

「成功」をしたければ、エネルギーの9割を「環境を変える」ことに捧げる。

「成功」には、「環境」を変えるのが大切、って多くの人が言っていますが、頭でわかりながらも、なかなかできてない人が多いと思います。

最近でも、近大のスピーチで本田圭佑さんが、「環境にこだわれ」という話をしていました。


自分一人で、歯を食いしばって頑張ったり、悶々と悩んだりしてるくらいなら、いま使っているエネルギーのすべてを、「環境変化」にオールベットした方が、うまくいく可能性は圧倒的に高まる、という話です。

この場合の成功は、世で言うお金持ち的な成功もあれば、ダイエットの成功、受験の成功、病気を治す、なんでも一緒です。

結局、すべてはマインドセットなんですよね~。
マインドセットが変わった瞬間、あなたの行動や、考え方がすべて変わってきます。

環境を変えると、
あなたがなんの努力をしなくても、周りの人のマインドセットが、あなたのマインドセットに書き換わります。

例えば、
「月商100万は難しい」と思っていた人が、
「月商1000万は当たり前」って思えるようになったり、

「自分一人で頑張らないと」って思ってた人が、
「もっと得意な人に任せるのが良い」って思えるようになったり、

ダイエットなら、
「我慢しないと痩せれない」と思っていた人が、
「意外と楽しく痩せれるんだ」と思えたり。

逆に、あなただけ違うマインドセットで、その環境に居続ける方が難しくなります。

あなたにとっては混乱を招く環境であるので、最初は少しストレスになりますが、そのうち慣れてきます。

昔から、「孟母三遷」の教えというものもあります。

病気を治したいなら、病気の人と一緒に、病院にいてはいけないと思います。

歳を取っても元気な人、病気一つしない人と一緒にいることで、あなたの生活との違いや、マインドセットの違いが、あなたの中に入り込んで来ます。

何か行き詰ったり、頑張ってるのに結果が出なかったら、環境を変えることにフルベットするってのは、一番良い方法だと思います。



泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪