見出し画像

欅の新芽があれよあれよという間に広がってくる。
もしやと思って一回りしてみたが
銀杏も柿もまだだった。

そういえば、新しくまた近所でミモザを見つけたが
広い庭の奥の奥。
裏から見えるのかしらと回ってみたが
道路からは見えないような配置だった。
微妙な気持ち。



ほくがうらやましいのは君よりも
枝を広げる一本の欅さ
負け惜しみかもしれないけれど

欅を見ると思い出す谷川俊太郎さんの詩。
小室等さんが曲をつけている。


今日は雨の予報だったんじゃないのか?
と、思いつつ、洗濯できたからオーケーである。

降らないで欲しいのは金曜日。

さて、どうなりますか。


(0215)

この記事が参加している募集

今こんな気分

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?