見出し画像

今日の戦利品

開かずの段ボールを一つ開けた
引っ越し屋さんが詰めてくれたのを
今まで開けていなかった。
ぎゅう詰めになってはいなかった。
捨てて良いものが八割。

昔の年賀状ホルダー
小学校の教科書
子どものやり終えた苦悶の問題集
2006年のアエラ
三好達治の詩集

例えばラックの一段を
そのまま詰めた と言ったところなんだろう

昔 主婦仲間と文章を書いていたことがあった。
そういうプリントがあった。
新聞の切り抜きに意見を足してのプリント。
30年近いときが流れている。

そういうのを考えると
いつも何かを書いていた とは思う。

巧拙とは、別な話である。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

73,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?