見出し画像

全身の老廃物を取り除け

こんにちは!!のぶです。
最近食生活を見直しているのですが、
その報告をしたいと思います。

先日からいかに糖質を減らし、
タンパク質多めに摂取した方が身体に
どんなメリットがあるのかをお伝えしていました。

過去の記事です。
もし良ければご覧ください。👇


糖質を減らすことを意識していますが、
糖質に分類される食物繊維は多めに
摂取するように心がけています。

これは、食物の消化・吸収の基盤で
体内の免疫の70%を占める「腸」の
機能を高めるためです。

最近、健康になるためには「腸」の機能を
高めること、いわゆる「腸活」ですね。

新型コロナウイルスの影響もあって、
免疫のニーズが高まりつつあります。

体内の免疫を担当するリンパ系が
腸の中には豊富に分布しているため
腸内環境を整えると免疫力が高まります。

腸内環境を整えるとは、簡単に言うと
悪玉菌よりも善玉菌を増やすことです。
こうすることで、消化・吸収が上手くいきます。

つまり、体内に必要なものを取り入れて
不要なものを体外に出す生理的な作用を高めます。
よって体が軽くなった感じがします。

食物繊維を摂るように意識したところ
便通が良くなりスッキリしました。
お腹のこともですが、心も楽になった気がします。

これはあくまで僕の感想ですが、
前は空腹感があって耐えられなかったです。
ただ、便通が良くなったからなのかは
定かではないですが空腹感に耐えられますね。

便の出が悪いと、やはり老廃物が溜まり
心も頭にゆとりがなく一杯一杯になってしまうのでしょうね。

この感覚は不思議ですね。
腸が活性化されると
心や頭もスッキリします。

本当に最高ですね。
食物繊維を意識していなかった時は
身も心もズタボロでしたね。

今は本当にスッキリする。
なんでも出来そうな感じがします。
少し自己肯定感も高まった気がします。

健康が大事なんだなと改めて
実感しました。

自分を認めて自分を労わりながら
体調をベストにする。これにつきますね。

今後もこの食習慣を継続していきます。
より長く健康で幸せな人生を送っていきます。

あなたは毎日本当に頑張っています。
むしろ頑張りすぎです。毎日夜遅くまで仕事をして
帰ったら弁当などの脂っこいものを食べる。

それだとストレスが溜まるわけです。
それにより、消化・吸収も精度が落ちます。
そして、免疫や体のリズムが乱れまくります。

これではベストなパフォーマンスが
出せないことに繋がります。

あなたは成功を夢見て、
ビジネスに取り組んでいますよね?
だったらまずは自分の体と向き合うべきです。

身体が最大の資本ですから、
惜しみなくそこに投資をしてください。
依存性が高いものばかり食べていては死にますよ。

まずは徹底的に自分を見つめ直して
いきましょう!!

僕はあなたのことを最大限
サポートいたします。

今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?