見出し画像

共感の心。

本日(11/03)、
メンタルヘルス・マネジメント
二種ラインケア
の検定試験を受験しました。

1問2点、
50問で100点満点。
70点が合格ライン。
私の自己採点は、
34問正解で68点、
残念!

力尽きた感覚。

小学校一年生の
はるちゃんに、
励まされている私

「もー、次のテスト頑張れば
いいじゃないかー
すねるなよー男なんだからー」

って。

ーーー

ふと、こんな風に考えました。
(ポジティブ・コノテーション)

高校受験は
定時制高校、1校のみ受験
確か、2.8倍の中で合格

大学も1校のみ受験で、
確か、2.5倍の中で合格

生活費を稼ぐための
仕事が忙しくて、
就職活動が出来ず、
一社だけ、会社説明会、
一次から三次までの面接で、
内定。

だから、
「不合格」の
『気持ち』を知らない私。

メンタルヘルス・マネジメントは、
「心」を扱う仕事ですから
きっと、神さまは、
『いろんな立場に立ってみて
様々な気持ちを体感せんとな』
って、
導かれたんだと思います。

だからでしょうか、
なぜか、とても清々しいんです。

勉強も、この2ヶ月間、
やれること、やったし。
(微笑)

#メンタルヘルスマネジメント #メンタルヘルス #メンタル #二種 #検定試験 #大阪商工会議所 #心 #合格 #不合格 #ポジティブコノテーション #相手の気持ちを知る #感じる #神さま #お導き #清々しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?