見出し画像

下半期の目標

上半期を思い出しながら下半期の目標。
①時を待つ。
現代何かに追われて何かを常に追いかけて自分で掴み取れ社会において、チャンスを待つことを忘れてしまっている。
手放すことを恐れて常に手に余るものを持ちいざ本当に欲しいものが目の前に現れた時に掴める手がない。そしてそれを手に入れられたとしてもそれを扱える準備が整っていない。
なんてことがないようにしっかりとその時のための準備をしておきたい。

②伝えるという行為。
伝えた先にどんな未来があるか、その先のことに自分は一喜一憂し、時に伝えることをやめてしまうこともある。
本当は伝えることで完結することもあるだろうし、伝えた先のことは相手に委ねてみる。期待していた反応と違うかもしれない。反対に想像以上に素敵なことが起こるかもしれない。
だから伝えたいことは伝える。

この2つは、相手がいて成り立つもの。
人間は生きている感覚になるけど
時を待つと本当は人によって生かされていると感じられる。
そんな下半期を過ごしたい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?