見出し画像

腹腔鏡下副腎摘除術 入院3日目(2023-10-15)

入院3日目、手術日前日です。

昨夜寝るのが早かったせいもありますが、3時前頃目が覚めて、起床時間の6時までベッドでうとうと・・・手術までに戻ればバレないだろうと病院を抜け出してしまって、間に合わず、何てバカなことをしてしまったんだろうと後悔する夢を見ました。夢でよかった。

午前

朝、担当の看護師さんから今日の予定説明。
朝ご飯を食べてから、Clubhouseの常連のお部屋でみんなの話を聞きながら、軽く庭をお散歩 🚶‍♀️ 外に出られるのがこのお庭しかないので、これはもう入院中の日課になりそうです。

洗濯したり、SNSを見たり、noteを更新したりしてから、朝ご飯がちょっと物足りなかったのと、いろいろ不足品が出てきたのでコンビニで買い出し。
魚肉ソーセージを食べました。たんぱく質補給!

午後

お昼を食べて、おやつも食べて、またnoteを書いたり、仕事をちょっと進めたり。

夕方、右腕に、点滴用の針をいれてもらいました。
もう針がはいるの・・・!?とびっくりしたのですが、シリコン製の柔らかいもので、特に動くときに気をつけることもないとのことで、一安心・・・。とはいえ割と存在感があります。

点滴針をつけれれた右腕

あと、シャワー時にお腹周りの毛を剃るようにとバリカンをもらって、22時までに下剤を飲むようにとの指示をうけました。

18時頃晩ご飯を食べて、すぐシャワー。家だともっと遅い時間にお風呂にはいるので、19時半にはあとは寝るだけ状態になっているのは何か妙な感じがします。

22時以降から明後日の昼まで何も食べられないのか・・・!と思うと何か食べたくなり、お家からもってきたどんどん焼きをぽりぽりしながらこれを書いています。

そしてついさっき看護師さんが来て、そろそろ下剤を飲んでくださいと言われたので下剤を飲み、後で殻を返してくださいと言われていたのにゴミ箱に捨ててしまい、めちゃくちゃ謝りました・・・🙇‍♀️

もうすぐ22時だし、明日の流れを確認しておいた方がよさそうなので、この辺にしておこうと思います。

いよいよ明日ということで、何だかまだ実感がないですが、がんばってきます 💪 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?