見出し画像

コロナ感染後の衰え

コロナに感染して約2週間、家で自粛期間を過ごした。

1週目は症状が辛くて寝込み、
2週目は体調は戻りつつあったが、
家庭内で感染が拡大したので在宅勤務をした。

そして昨日、2週間ぶりに出社した。

感想は、疲れた...すねが痛い...だ。

なによりも体力が激落ちしていた。

少し階段を登っただけで息切れしたり、汗が出てきた。
約2週間、運動は一切してなかったから、しょうがない。

また、今朝起きたらすねが痛くて布団から出れなかった。
飲食店のバイトで1日中立ちっぱなしだった時の痛さだ。
筋肉痛というより、疲労で筋が引っ張られている感覚。
痛いっすね〜。なんて思った。

ちなみに写真は右足のすね辺り。
無印で買った寝巻き。

だから体力を戻すため、数週間ぶりにジムに行った。
いつもはあげれる重さをあげれない自分に悲しくなった。

よし!これから地道に体力を戻そう!

と思ったが、雪が降って外から出たくないという理由でジムを今月いっぱいで解約したことを思い出した。

残り5日間。
絶望的だが過去の体力まで戻すことを目標に過ごしたい。

👉Twitterやってます🦵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?