見出し画像

【ことばの木】053.東京はいちいちカッコイイ

どうも、はじめましての方と再来の方へ、たつのこ龍次郎と申します。

人の心に触れる言葉を紡ぎたい、そんな男です。

普段は何も考えてないフリをしているようで、本当に何も考えていません(笑)が、時々考えごとをするのです。

そんな考えごとの中から降って湧いてきたことば、本日ご紹介することばは、こちらです。

【今日のことば】

東京はいちいちカッコイイ

【ことばが生まれた時】
2020/02/01 に生まれました。

今日は珍しく、リアルタイムに「今」のことばをご紹介しました。


いつもと違って、NOWな投稿です。(YOUNGではありませんが…w)

もう十年以上も東京には来てなかったのですが、久しぶりの東京!!

しかも夜行バスで来たものだから、東京駅近くに着いたのが朝の5時…

そりゃ駅の中は誰も居ませんよね(笑)

そして、東京駅の構内が記憶していたよりバカデカい‼️

構内複数の路線が繋がっているとは言え、こんなにも広かったとは…だいぶ歩きました。(ひぃぃ)


大阪駅、小さく感じた…

そして、東京駅を歩いてるだけで、そのデザインに嫉妬しました(笑)←何者?!

見慣れた人には何とも無いのでしょうけれど、『美しい』んです。

東京の、いや日本の窓口なわけだから、世界的な建築家がデザインしているし、企業でもトップデザイナーが設計してますわね。


建築だけにあらず、東京そのもののレベルが高くて、トップクラスが集うのは必然のことでした。

だから、「洗練された街」に感じるんだなぁと。


しかし、ひとつひとつを見ても、ほんと嫉妬してしまいますわ。

『東京はいちいちカッコイイ』な…と思うわけです。

では、また気にいっていただけたら、どうぞお越しになってください。

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆