見出し画像

「今」あなたは、しあわせですか?

R4.11.22


星よみさんたちの間で、

冥王星のみずがめ座突入が話題になっていますね。



来年の3月、誰も経験したことのないことが起こる。

「歴史は繰り返す」と言うけれど、

予測不可能な、すべて自由自在の時代に
私たちは生きている。



ここまで聞いて、
あなたはどのように反応しただろうか?


「予測不可能!経験したことのないなんて怖い!」

それとも、

「すべてが自由自在?ワクワクする!思った通りにやってみよう!」

と勇気がムクムクと湧き上がってきましたか?



なってほしい未来をねがうとき、

間違った願い方をしてしまう人がいる。


「こうならないでほしい」といった

負の感情を織り込むのはNG。


なってほしい未来が来ることを信じる。

そうなったように、「今」を過ごす。



今のあなたが、未来に存在します。


今、一番やりたいことは何ですか?




今、あなたの体はどんなものを欲していますか?





今、心の状態はどうですか?




どうか、自分自身の声に気づいてあげてください。


体や、心からのメッセージやささやかなサインに
できるだけ気づいてあげてください。


気づくだけで、8割は改善するのです。

普段から、敏感に気づける人は病気になりません。


のこり2割の対処法がわかるからです。


人間も自然の一部なので、常に移ろい変化しています。

どんな状態でも、ありのまま受け入れてあげてください。


悪いことなんて、本来は存在しないのです。


目の前の現象は、全て自分を知るために起きています。


私たちは、経験するために生まれてきました。


あなたは、その経験を道しるべとし、進むべき方向を定め
人生の最期の時まで、選択し続けるのです。


自分の人生です。



その舵取りや、価値観を

ほかの誰かにまかせてはいけません。


「あなたはどうしたいの?」


必ず自分に聞いてあげてください。


「どうしたらよいのかわかんない」


そんな時は、

ただ、目の前のことに丁寧に一生懸命になってみて下さい。


いずれ、自身がワクワクすることと

そうじゃないことの区別がつくようになります。



「今の自分をどれだけ出せるかで輝ける」



今いる場所が、自分を出せない場所ならば飛び出しましょう。


私たちはガリバーではなくピーターパンです。


必ず、自身のツバサで羽ばたけます。



もし、ツバサが見つからなくて困っているならば、

そのツバサで羽ばたけるようになるまで、
サポートいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?