見出し画像

未来が開ける場所

R4.8.25

最近、「オンライン保健室」というものを
月一で開催しています。

心と体の健康について、
生きていくうえで、それぞれが「自分の人生」を
いかに軽やかに、楽しく進んでいけるか?

毎回、テーマを設けてお話しています。

2時間の中で、出入り自由。

顔出し自由、聞くだけもOK。

前半の一時間は、テーマに沿った雑談をしながら、
自然と様々な価値観に触れる。

後半は、「ガイドゲーム」をしながら、前半で出てきた
それぞれの「不要な思い込み」に気づいていただき、
終わるころには心が軽くなっている。

そんな場所を提供しています。

今のところ4回開催していますが、
参加者は平均して3名ほど。

途中で、出入りもありますが
どこから参加しても、聞いているだけでも、
楽しめるようにしております。

毎回、メンバーは変わりますが、
1回目から続けて参加してくれている方もいらっしゃいます。

性別、年齢、肩書。

全て関係なく、無料です。

ここでは、「安心安全の場」を作るために
約束してもらうことがあります。

なんでも話して良いかわりに、
「相手の話を否定しないこと」


人の数だけ、正解があり、
どんなに似通っていても、全く同じ価値観の人なんて存在しません。


人間関係の悩みは、ほとんどがここの勘違いや思い込みから生まれます。


自分自身のこころと体を大切にすること。


全てはこれだけで解決するのです。


ですが、多くの人はこの方法を正しく知りません。


たくさんの思い込みによって、
自分の本当の望みや、心の声が聴けなくなっているからです。


「誰かのため」

「こんなに頑張っているのに」

「どうしてわかってくれないの」

「自分が嫌になる」



こうした感情は、たった一つの「ある感情」の上に成り立っています。


「愛」です。


あなたはそのままで愛されていい存在。

なのに、そのことを忘れて、

「もっと頑張らないと、今のままでは愛されない」
と勘違いしているのです。


では、この勘違いはどこからくるのか?


不要な思い込みをクリアにして、
思いきり自分の翼を広げて羽ばたいていける
「ツバサプロジェクト」を始めます。

第一弾は、、、

人間関係の悩みから解放される「クリアリングセッション」を、
9月は、10,000円のところを3,000円で”3名限定”で行います。


↓こちらから、お申し込みください😊

https://lin.ee/rkHfpf3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?