見出し画像

お母さんだから、自分のことは後回し?

「お母さんだから」「自分のこと優先にするなんてできない。そんなことをしたら、ダメなお母さんだと思われそう」って思っている人、いませんか?
そんなことありません!
自分のためにできる人は、人のためにもできる人です。
自分を優先にしていいんです!
「子どものために〇〇しましょう。」なんてフレーズを育児本などで目にしますが、子どものためにと無理をして自分を犠牲にしたと思えば、それこそ子どもは迷惑なだけです。
「頼んだ覚えはない」と言われてしまいます。
必要なときに手を貸してあげるのが親の役割です。

お母さんの好きなことをどんどんしましょう😆
自分が好きなこと、楽しいことをすればいいんです。
好きなことを我慢しているママより、自分のために楽しんでいるママの方が子どもは大好きです。
お母さんが楽しければ、子どもも楽しんでいるはずですよ♪

最後まで、ご精読いただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?