見出し画像

世界最高峰の眠りをサポート。

心地よい睡眠時間が摂れてますか?

もはや2か月近くも前のことになってしまいましたが(速いよ)
9月初めの土曜日に、代官山まで『眠りの体験会』に行って参りました。

石川県の金沢ではみんな知ってる高級寝具と素敵なレストランのお店「石田屋(いしたや)」さん。
創業、来年で100周年!(素晴らしい)
四代目社長さんとお知り合いになったので東京でお会いできるなんて嬉しい!と予約を取ったのです。

代官山のイベント会場は、スポットの営業とは思えない馴染み方の
素敵な場所でした。

ここにある全てが世界最高峰。

年に2回の3日間、

こちらに置いてある寝具に実際に横たわり、



良いのは間違いないだろうけれど、

どのくらい良いのか!を実感頂けるようになっています。



「どうせならひと晩寝てみたいわ。」とおっしゃる方には
宿泊体験コース
もご用意されていますので、金沢またはこちらのお宿までお運びください♪(石川・兵庫・富山・長野・山梨・岐阜・新潟)

寝起きの朝が、普段と全く違うそうです(体験者談)

↑うらやます。

『眠り』を研究・最高の商品を開発している石田屋さんの寝具だからこそ実現できる睡眠があるのですね。
お話を聞いていて

特に肌触りと清潔にこだわっていらっしゃいました。

なんと嬉しい。

寝具って・・・・



これまで、
子ども5人を育てて自分もなるべく良い睡眠環境を整えたいと、
出来る範囲内で工夫・改善・勉強・研究してきているので
手に入る範囲内で良いものを使って来ているつもりでしたが
やはり、例えば敷布団を例にすると
洗濯しにくい、乾きにくい、ダニがついてしまう、ホコリがするなど、生活して行く上で仕方ない部分ってありますよね。
それが布団だと。

ところがですよ・・・!
石田屋さんの寝具は、
こだわり抜いて作られているので

マイナス面ほぼなし!

(えぇーっ!)

いい寝具を探している方にはこちらを強力プッシュ


します!

その理由①


敷布団のクッションが馬毛(ばもう)

100年どころかもっと使えるそうです!

本来お馬の尻尾の毛はカールしていませんが、熱を加えてカールさせ、その中を空気が通るため
温かさが持続し、ホコリも溜まらない。一生へたらない。
その、馬毛の詰まったクッションが、
小袋になって敷布団の内側に整列しているんです。
なので、洗いたい時には、クッションを取り出して洗濯できる。
(お洗濯や充填が楽なように、お布団の両側に長く開くジッパーが付いています。長期間使える長いジッパーも、お値段が張るものですよね。)
もしも、場所的に馬毛クッションがへたってきたら、
圧が掛かっていない場所のクッションとお取替えができる。
寝てみると分かるけれど、全身エアリーに包み込まれて✨
最上の寝心地です(受け止めてくれて、ふわんふわんだけどしっかり感もある)。これが、清潔に保てて一生使えて後世にも残せるとなると
決して高価くない! と思えます。

そうはいっても気軽に購入できる金額でもないので
即断即決というわけにはいかなかったですが
買うならこれがいいなぁ。と夢がまた1つ増えたわたくし。

安心して気持ち良く使えて、洗濯できる。

って最高ですよね。
薄いお布団を組み合わせて好みの寝心地を作れるのも
また良いです。人それぞれ、”これが好き” が違いますからね。

これ欲しい~!



他に欲しかったのは
リネンの肌ケットのふわふわしたやつ・・・
あれは近いうちに是非ゲットしたい。

で、
今回購入したのは、こちら
”フランスリネンの朝まで涼しいやわらかガーゼケット楊柳”
文字通り”肌身離さず”
大事に使っていまーす◎麻(亜麻)に触っていられて幸せ。
こちら、使って行くと柔らかく変化して来るのだそうです。
そういう風に、経年劣化を楽しめるアイテムっていいですよね。
長く使うこと前提にしているって。

おすすめの理由②

掛け布団に真綿を使用している

真綿=シルク

って知っていましたか。
シルクは蛋白質で出来ているため
人の肌に近く、肌馴染みがよく摩擦が起きません。
静電気も起こりません。そのため

ホコリを寄せ付けない。


寝具に求める条件ってこれじゃないですか?
空気中のホコリを呼ばないで欲しい。だって眠る時に鼻からホコリが入らないで欲しいし、お布団を畳むたびにワーッと繊維が散るのは嫌ですよね。ホコリの1つ1つにダニが付いているという話もあるし
それがお布団の宿命と思っていたけれど

いいものは、ホコリが出ないのですね・・・


なんて素敵なんでしょ。
ホコリを寄せないふわふわなお布団。(大切なので2回書く)

肌の弱い方
呼吸器の弱い方
より深い睡眠を摂りたい方

探していたのは
こちらの寝具ではないでしょうか🌼


良いものを長く使ってもらいたい。


そういう風に考えて下さる会社がすてき。


って思いました!

良かったら
ホームページをチェックしてみてください♪

それから、実店舗ホテルやお宿いろいろ

ひと晩過ごせるの素敵。

実際に行って

ぜひ体験してみてくださいませ!!



安いもの買ってちょいちょい買い替えるのもいいけれど
大好きな良いものを買って

長く愛すのもまた佳きですよねぇ・・・


かゆーいダニに刺されるのが大嫌い

人生の1/3は布団の中にいるといわれます。


寝具にはこだわりのある和佳のおすすめです!!


首都圏に近いところにお住いの皆さん、
次回の石田屋さんの東京出張は2月だそうです。
代官山の、こちらの近く↓

代官山T-SITE



年中Xmasのお店。

こんなお店も敷地内にありました。

ぜひお出掛けくださいね♪

※石田屋さん本店に行きたい!石田屋さんの寝具を導入したお宿に行きたい!社長さんとお話してみたい!東京の展示会に興味があります♥という方はひと声かけてくださいませ♪ 速やかにお繋ぎいたしまーす🎀

最後までお読みいただき有難うございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?