美容室で気持ち悪くなる人が美容室に挑む(決意52日目)

こんばんは。

来ました、この試練の時が。
前回行ったのは12月の頭。
伸び切った髪はもうえげつなく、ジムでトレーニングしてる時は引きこもりたいのか鍛えたいのか謎の人に見えてるだろうなと視線を感じつつでした。


5月あたま、つまり明日から今までで1番ハードにまた制作修行モードになろうとしているところで、正直自分がカッコ悪いと分かりやすくやる気が出ません。

これ、病人のあるあるかもしれないのですが、
もちろんお金もないので好きな服も買えないし、肌のケアとかは取り返しが付かないので最低限やっていますが、
基本ユニクロの黒ズボンに黒の無印のTシャツで過ごしています。人と会う時はその上からジャケットを着たり。

もし、おしゃれが好きで病気をきっかけにやらなくなった方がいたら、
思い切ってお金を計算して、1日だけでもオシャレしてみることはおすすめです。
すごいテンション上がる。


話は戻ると、
伸び切った髪を切るために表参道の美容室の予約枠を見ると人枠だけ夕方空いている。
明日からも鬱陶しい〜、髪の毛がと、
自分を鏡で見るたびに、あーあって気持ちになるのかと思うと、よし!と決心しました。
よし、今日行ってやる!

4月にやり残したことはあるか?
最近の悩みは?
ジムに行けてない、??

わかった、じゃあ今日のゴールはジムに行った後、美容室に行くでもう最高じゃない?
自分褒めるよな?


そう思って、ジムも済ませて、
電車に乗ります。


あ、、、
電車、今日は乗れないんだった、、、
気持ち悪いwww
でも流石に都内の駐車代は払えない、、、
いくぞー!


到着した頃には気持ち悪くて、
トイレに駆け込みます。


予定の時間間近だけど、歩いて美容室に向かって、通り過ぎてコンビニへ、
またトイレへ。。。


そして、何も出ないことを確認したら
いざ、、、

ちなみにこんなことになってる要因の一つに店舗が新しい場所になって、
新しい場所に体が反応する。(値段も高くなった笑)

行ってすぐに案内されて、
待っている間に呼吸を整えて、
でもめっちゃ気持ち悪い、
でも何も吐きたくても出ないのは知ってるから思いっきり気持ち悪いだけだと信じてそこにいました。


いつもの担当の店長が来たら、今日はどんな感じに〜と話し始めて、
もう来るまでがゴールでとにかく来ました〜とか会話して、

新しい場所がダメみたいで、めっちゃ気持ち悪いっす、
でも頑張りますと伝えました。


人はみんな同じなんだよ〜と笑顔で行ってくれて、若手の方とシャンプーへ。

その方にもすみません、こういう所に来ると気持ち悪くなっちゃうんですー
今やばいけど、全然気を遣わないで〜
って使うよね〜とか
話しながらシャンプーを受けて。

でも、
ここで福音がシャンプーされてたら完全回復。
やっぱり体が緊張を過度に捉えているだけで、
リラックスされるヘッドスパなんか受けたら、
ころっと変わる。


カット台に行く頃には、
すっかり大丈夫に。
最近の近況とか、
電車乗れないんですよ〜、今年数度目ですけどキツイですね〜とか、
最近の制作の話とかして、
気づきました。


なんか制作始めたからか、
症状のことなんにも隠さなくなったな、
俺電車乗れなくて、
調子悪い日光もだめなんだよねー、

って前まで言うと、
多分僕に悲壮感があって、
わかってくれるの?愛を頂戴!!
みたいな感じが出てたんでしょうね。
すごく引かれる感じだったんですが、


俺こうなんだよね〜、たまんないよー
以上!
だと、

タオルじゃあ緩めたほうがいいっすね!とか、若い子が投げてくれたり、
何かすごく、すごく自然だった。


いつでも自分の中に答えはあったりする。


店長やっぱりプロ、、、
そんなグータラな話してても、めっちゃカッコよくしてくれた。
いっつも不安に思うことがあって、
自分が舐められてると、カッコよくしてくれないんじゃないか?

これ病院でも思うんですけど、
ちゃんと思ってることを話して、
誠実に行くと、答えてくれるんだと知りました。


それで、やばいことしてくる人なら、

最速で逃げましょう。


とにかく苦しいけど、
髪を切るのがゴールじゃなくて、
ほんの5月の自分へのエール、
応援がしたかった。

4月の自分は頑張ったよ!
検討を祈る!!


グッドラック!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?