見出し画像

愛してやまない調味料

食べることは好きだけど、料理は苦手。
そんな私の強い味方、調味料!
良い調味料を使うとそれだけで料理がおいしくなる。だから、お店で見たことがない調味料を見るのが大好き。
これはどんな味かなあ、とワクワクしながら試しています。
色々な調味料を試したくなってしまうので、常に家にいる調味料っていうのが実は少なくて…

そんな中、なくなったら速攻買い足す、ストックもある調味料さま方がいらっしゃいます。

それがコチラ!⬇️


マキシマムジャンツォンジャン!!

マキシマムはお肉を美味しくしてくれる魔法のスパイス🪄お肉にふっておいて焼くだけで美味しい!お気に入りの食べ方は、唐揚げにマヨネーズとマキシマムをつけて食べるの(禁断のマヨマキシとうちでは呼んでいる笑)。これとビール、合いすぎでほんとにたまらない🤤🍻

ジャンツォンジャンはおろししょうが+葱+鶏油で中華によく合う!
チャーハンをつくるときもさっとコレを加えるだけで味が決まる✨うどんにも天かすとコレ入れてガンガン食べちゃう。冷奴にのせるのも良い。餃子にも入れたりして。
生姜って意外と色んな料理に使うので、これが冷蔵庫にあると時短にもなるしほんとに便利。
冬はからだを温める生姜をたくさんとりたいので、色々な場面でパカっとジャンツォンジャンを開けて使っています。
ネットでも買えるけど、業務スーパーで安く売ってます✨我が家はコレを買うためだけに業務スーパーに行きます笑。

普段の料理作りの強い味方。
愛してやまない調味料です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?