見出し画像

我が家の定番をぜひ伝えたい

料理は実験、そして冒険!
その家その家に、え!そんなのを!?
みたいな組み合わせがあるのではないかと思っている。
食に貪欲な私は色々試してみるのが大好き。
そんな私が自信を持っておすすめする、ぜひお伝えしたい組み合わせを2つ公開!!

①たらこパスタ+キムチ
これ本当に美味しいのでぜひ試してほしい。
特にこどもが小さく明太子パスタを作れないご家庭に心からおすすめしたい!
キムチとバターってこんな合うの!?と最初に試してみたとき驚愕した組み合わせ。
今やたらこパスタには必ずキムチが登場。
一度やったらハマった組み合わせ。

②ちゃんぽん+ゆずこしょう
ちゃんぽんにはいつも紅生姜だったのが、買い忘れてたまたまあった柚子胡椒を入れたらこれがまあ美味しかった!!よくよく考えたら合わないわけがない。間違いなく美味しい!

意外な組み合わせが美味しいとなんかすごい発見をした気持ちになって嬉しくなります笑
皆さんのおうちには意外なコレが定番!みたいな組み合わせありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?