見出し画像

原風景

東山二条を少し西に入ったジャスコの横に
「華芳」さんというラーメン屋さんが
ありましてねえ、6年ほど前ですけど。

年配のご夫婦が切り盛りされている
昔ながらの小さなお店でしたから、
見た目はこれといって特徴のない、
ごく普通の中華そばでした。

ただ、安かった。そして、
不思議とまた食べたくなる味でした。

なんともいえない懐かしさと優しさを
こちら「繁ちゃん」さんに感じたのは、
実は「華芳」さんの一杯にとても
近い感じがしたからなんですね。

それが2回目にお邪魔した今回、
ようやく自分の中で繋がりました。

派手さはないけど、地元の人たちに
ずいぶんと昔から親しまれてきた味。

記憶を遡っていくんです。

ラーメンの原風景に触れることの出来る
いいお店に出会ったと感じてます。
けだし幸運だったんでしょうね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?