見出し画像

昭和狂想曲

ミーが朝起きて思うことは3つ。

その1、今日が金曜日ならいいにょ〜。
その2、今日はどこのラーメン屋さんに行くかにょ〜。
その3、隙があったらたかばしに行くんだにょ〜。

うん、ミーは今日も冴えてる!!
よっしゃ、たかばしへ行こう!!(^∇^)

っていきなりかよ!!車のフロントガラスが分厚く凍ってる!
約10分間の黒沢明とロス・プリモス、
急げ、ぼやぼやしていると後塵を拝することになる!

霜に泣き濡れた車は九条通りをひたすら高知東急、
点々と続く街灯の先っぽが
五重塔を形作ってるというウンチクを
誰かに教えてあげなあかんという衝動を抑えながら
愛車ロスインディオスwithシルビアは
やっとこさコインパークへとムッシュムラムラした。

巨人の篠塚の最高打率は3割5分7厘だったけど、
今朝の朝旭の客の入りは、7割3分1厘といったところ。
並ばずに入れただけでも大したもんた&ブラザーズだぜ。

で、待望の店内へ。
フロアのたくちゃんはミニラを大人にしたような感じ。
ほんでからに厨房で動き回るいかつい男たちは、
黒装束に赤いハチマキ、リアルなクマモンのような感じ。
だからミーは、憧れの東京ボンバーズのミッキー角田に
成りすましてスルスルと空いてる席に腰掛けた。

並ひとつね、と注文するとたくちゃん、
「味薄い目でよかった?」と自分好みを確認してくれる。
ユーは子連れ狼の拝一刀なのか、ミーは一子大五郎なのか。
ものすごい安心感をいつもありがとう。

おっ、おお〜(*´∀`*)
来たよ来ました北公次はフォーリーブス、
サニブラウンな鉢面に、思い出のグリーン・グラスのような
九条ネギがいつものように目に鮮やかで、
Gメン’75のようなチャーシュー軍団が頼もしすぎる!

うまいなぁ〜、このスープと麺!!
鶏と豚がリンリン・ランラン伊藤蘭、バランスがすごい!
朝食べるラーメンって、もう最高!!

昭和なミーにとって、やはりたかばしは
キーハンターなのでしょう (^ー^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?