見出し画像

✅あなたの脳はバグっている!?


こんにちは!!
習慣化コンサルタントのH.Dick(ディック)です。

なぜ多くの人が、
ダイエット中なのにもかかわらず
ジャンクフードを辞められないんでしょうか

なぜ、やるべきことがあるのに、
TikTokやインスタのショート動画をいつまでも観てしまうんでしょうか。


なぜ、毎日の読書よりも、
飲み会やギャンブルに時間を割いてしまうんでしょうか。

私は答えを知っています。

耳が痛いかもしれませんが、ぜひ読んでみてください。

それは、あなたのドーパミンレベルがバグっているんですよ。
完全に"刺激中毒"になってます。

ドーパミンというのは達成感とか幸せを感じる脳内物質のことで
決して悪いものではありません。

ですが、過剰に分泌されていたり、
必要以上にドバドバ浴びることで、マヒしてくるものなんです。

あなたが、毎日早起きして、
勉強をして、ジョギングや読書して、
自分をレベルアップさせて、
達成感を感じたときに分泌されるべきなのに、

スマホを開いてたいして集中力もいらない、
生産性もないショート動画を観てドーパミンを分泌させているんですよ。

手っ取り早く、1~2分で簡単に興奮できるショート動画と比べて
人生を良いものにしてくれるはずの努力とか勉強とか、
読書っていうものは、
刺激がないからやりたくないし、
集中力が続かないからやらないんですよ。

もし、そういう状況をなんとかしたいと思うのであれば、
これだけは知っておいてください。

目先の快楽や刺激を抑えることができなければ、
あなたの人生はずっとこのままです。

それが悪いわけではありません。

ですが、SNS、ジャンクフード、自慰行為、酒、たばこ、ギャンブル、
こういったことをやりたいときにやるのではなく、

いつ、どれだけならOKなのか、
ルールくらい決めて、自分でコントロールしていきませんか?

ぜひ、この動画ブックマークして、
忘れたころに思い出してください。

人生を変える習慣術はこちらでも紹介してます。


TikTokで語ってますので、ぜひ聞いてみてください!!



たった半年で月収100万円&脱サラを成功させたストーリーはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?