見出し画像

おとおとの 上の空の小話

こんにちはおとおと@長女から風邪貰いがちです

おとおとの職場での話。
このコロナ禍でおとおとの職場も例に洩れず会議はリモートで行われていた。
ある日のリモート会議の翌日

社長からのLINE
「昨日の会議で俺『いいのか?これ進めて』って思っているところでおとおとくんも全く乗り気じゃなかったから思い切って今回のプロジェクト一旦白紙にした。」

となんだか熱めのLINEがきた。

しかし実際は前日の会議中にちょうど玄関から聞こえてきた散歩帰りの長女ちゃんとかみさんのおしゃべりが可愛くて、画面上はキリッとした顔だが耳はずっとそっちを聞いていたもんでリモートで白熱している議論をなーーんも聞いてなくて笑

そんな時に社長から突然

「おとおとくんはどう思う?」

って聞かれ

「え....あーーーーっすーーーーえーーーどうなんですかねーーーー。。。いいんすかねーーどうすかねーー.…」

みたいな感じで慌ててただけだったっていうね。

結果
そのおかげで
社長の背中を押したみたいで、数百万規模のプロジェクトが一旦白紙になったそうだ。
まあ社長もテンション上がってたしまあいいか。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?